その他の障害 |
リクエスト量の増加による処理待ち時間増加やAPの修正による処理時間増加などによって遅延が起きている可能性があります。
または完全に処理が止まっているかもしれません。
→ APストールへの対応
WebOTXはめったなことではクライアントを切断しません。切断するケースは以下の通りです。
(1)リソース不足
(2)同時接続数超過
(3)プロトコル不正
(4)運用管理操作により切断を指示された場合
(5)システム停止時
(6)通信障害
(7)無通信監視
→ クライアント接続数オーバへの対応
サーバ−クライアント間の回線が細い/遅い場合に接続完了を待てないクライアントが接続要求を再試行することがあります。この場合、最後以外の接続要求はクライアントで捨てられますがサーバ側に切断事象が来ないため、サーバでは一定時間後にこれを切断します。
アプリケーションプロセスのCPU使用率が異常に大きい場合、CPUループが発生している可能性があります。または想定以上にCPUを消費し、処理が遅延している可能性があります。