Node-REDフロー管理アプリに関するエラーの対処方法¶
EDMのメッセージやログファイルにNode-REDフロー管理アプリに関するエラーが出力された場合は下記を確認します。
| 想定されるエラー原因 | 対処方法 | 備考 |
|---|---|---|
| Node-REDフロー管理アプリのプロセスが停止しています。 | Node-REDフロー管理アプリのプロセスが起動しているか確認してください。起動していない場合は、Node-REDフロー管理アプリのプロセスを起動してください。 | 製品の起動・停止方法 |
| Tomcatが停止しています。 | Tomcatが起動しているか確認してください。起動していない場合は、Tomcatを起動してください。 | 製品の起動・停止方法 |
| EDMの設定ファイルに記載したNode-REDフロー管理アプリの接続設定が誤っています。 | EDMの設定ファイルを参照し、記載を修正してください。修正後は、EDMサービスを再起動(停止⇒起動)してください。 | マネージャーの設定ファイル |
| EDMをインストールしたサーバと、Node-REDフロー管理アプリをインストールしたサーバの間でネットワーク障害が発生しています。 | EDMとNode-REDフロー管理アプリを別々のサーバにインストールしている場合は、サーバ間のネットワークに障害が発生していないか確認してください。 |