ファイルダウンロードに関するエラーの対処方法¶
ファイル配布時、EDMのログファイルにファイルダウンロードに関するエラーが出力された場合は下記を確認します。
| ログに出力されたCodeの値 | 想定されるエラー原因 | 対処方法 | 参照先 |
|---|---|---|---|
| 1/1 | 配布対象のファイルのダウンロードURLが不正です。 | IoT Connectivity Engine の製品問い合わせ窓口へお問い合わせください。 | ‐ |
| 1/2 | 配布対象のファイルの格納先ディレクトリが不正です。 | IoT Connectivity Engine の製品問い合わせ窓口へお問い合わせください。 | ‐ |
| 1/4 | ダウンロードのタイムアウト時間に不正な値(数値以外)を指定しています。 | EDMの設定ファイルを参照し、タイムアウト時間を見直してください。タイムアウト時間を変更した場合は、IoT Connectivity Engine Core サービスを再起動してください。 | エージェントの設定ファイル |
| 1/5 | エッジのディスクの空き容量が不足しています。 | ダウンロードファイルの格納先ディレクトリと同じディスク上にある、不要なファイルを削除してください。 | |
| 2/1 | 配布対象のファイルのダウンロードでタイムアウトが発生しました。 | EDMの設定ファイルを参照し、タイムアウト時間を見直してください。タイムアウト時間を変更した場合は、IoT Connectivity Engine Core サービスを再起動してください。 | エージェントの設定ファイル |
| 3/<エラーコード> | 配布対象のファイルのダウンロード中に、ネットワーク関連のシステムコールのエラーが発生しました。 | <エラーコード>にはシステムコールのエラーコードが入るため、エラーコードに応じてネットワークの設定、状態を確認してください。 | ‐ |
| 4/<エラーコード> | 配布対象のファイルのダウンロード中に、ディスク関連のシステムコールのエラーが発生しました。 | <エラーコード>にはシステムコールのエラーコードが入るため、エラーコードに応じてダウンロードファイルの格納先ディレクトリが存在するディスクの設定、状態を確認してください。 | ‐ |
| 5/<エラーコード> | IoT Connectivity Engine Coreへの配布対象のファイルのダウンロード要求でエラーが発生しました。 | IoT Connectivity Engine の製品問い合わせ窓口へお問い合わせください。 | ‐ |
なお、3/<エラーコード>, 4/<エラーコード>, 5/<エラーコード>の場合は、自動的にダウンロードのリトライ(デフォルト10回)が行われます。